スーパーサイヤ人系女子のお掃除ブログ

リアル友達からのあだ名が「スーパーサイヤ人」な外資系勤務MBA女子が人生いろいろお掃除するブログ。普段の戦闘力は300万くらい。

「スーパーサイヤ人系女子」の掃除ブログが出来るまで

たぶん日本中知らない人はほぼいないであろう「スーパーサイヤ人」、もちろん超有名漫画ドラゴンボールの登場人物たちが戦闘力をさらに高めるために進化?した形態を指す、あれです。

そんな形態をリアル友達から「強すぎて普通の人間は近寄れないから」という理由であだ名にされてしまう、というのは女子としてどう考えても「終わってる」でしょ!と、反抗するも「だって、本当のことだし」と一蹴。挙げ句の果てには、「スーパーサイヤ人でないなら、アレだ。槍もって馬に乗ってる騎士。」って、おい!

ここ数年一緒に婚活合コンに勤しんでいた10年来の友人(おっとり系美人女子)からも毎回のように「今日も槍が見えてたよ(うふ)」というコメントをもらう始末。

って、わたし普通のアラサー女子(のつもり)ですけど!!!別にブランド物も持ってないし刺さりそうなピンヒール履いたりしないし、少なくとも見た目では威圧感だしてないはずだし、私のどこがそんなに強そうだと言うんだね、君たち!!失敬じゃないか!!(ぷんぷん)

友達(女):「いやー、見た目でひっかけれる男が結構な数いるのに、まったく婚活に成功してないのはそのせいでしょ」

ぐはっ。

友達(男)「てか、どいつもこいつも引っ掛かってくる男の戦闘力が弱すぎる。戦闘力300万の悟空と戦闘力5の一般人(ベジータに「ゴミめ…」と言われるレベルらしい)が戦っているようなもんだから、うまく行く訳がない。」

いや、別に私は戦闘力がどうとか別に気にしてないんすけど…。普通の幸せで…

友達(男)「甘いな!男はプライドの生き物だから相手の戦闘力が自分よりはるかに上だと分かった瞬間に引き潮のように去って行くのが自然の道理!!」

そ、それではどうしたら結婚できるんでしょう…?

友達(男)「しれたこと!戦闘力が高い独身男子がいる漁場に行くしかない!」

漁場!!?ドラゴンボール、中世の騎士、と来て次は漁場!!?

 

掃除の話でないまま、つづく。

 

 

supersaiyajin.hatenablog.com